

この青空の下で

先週5月31日(日)ユース企画の交流会 BBQを日野川ダムでやりました。最初は雨降らないか心配していましたが無事晴れてくれました。今回の交流会は色々な人と繋がりをもちたいという思いからみんなが友達を呼んでワイワイしようということで色々な地域の友達に来てもってご飯食べたりキャッチボールや芝滑りなどして遊びました。
普段仕事をしているみんなですが思いっきりはっちゃけられ青春を感じることができました。
普段ユースとして青年団として活動している僕たちですがメンバーやユースの友達が合って遊んだりするのに距離はないよねと改めて感じました。遠い近いということもありますが心と心が繋がって絆ができ仲間や仲間と何かする楽しさ、大切さを少し忘れかけていたのかも知れません。僕自身がどこで壁を作ってしまっていたのかもしれません。
この流れから少しまじめな話しになってきましたが、僕はこれからはもっと友達、青年団、地域のことになにができるか分かりませんが本気で向き合っていきたいです。
この交流会に参加して正直に感じたことを書かせてもらいました。
和之

第8回西大路どろんこバレー大会 募集開始!

みなさまお久しぶりです!
最近はだんだん暑くなってきて、この時期になると...そう!どろバレですね!今年も西大路ユースクラブで開催する「第8回 西大路どろんこバレー大会」の募集がついに開始されました!

募集期間は本日5月19日(火)~6月14日(日)となっております。
(申込み詳細は西大路ユースクラブHPを御覧ください)

暑い夏、田舎の田んぼの中で思いっきり泥にまみれて夏を思いっきり楽しみませんか?ご応募どしどしお待ちしております!


27年度がスタートして

西大路ユースクラブが27年度をスタートし約2週間が経ちました。少し時がさかのぼりますが3月29日にありました。ユースクラブ総会には朝早くから来ていただいたOBさん連青会長、公民館館長、高島のししょうありがとうございました。そして昨年度は5人退団され現在8人で活動しています。今までが人数が多かったのか少しにぎやかさがかけて寂しく感じている部分もあり体制も変わりましたが、今年のユースの色を一人一人が描けていけれたらと思っています。
4月も始まったばかりでどんな一年になるか分かりませんがみんなで不安や困難も乗り越えていけたらいいなと思っています。 何よりも楽しむということを忘れず地域の方々と更に交流を深めそしてみんなで盛り上げていきたいです。
この思いを大切にしたいです。
まだまだ未熟なところもあると思いますが今年度だけでなくこれからも色々なことに挑戦し一歩ずつでも前へ進んでいけるようにみんなで頑張っていきたいです。
僕も仲間意識を大切にし楽しみながら沢山の人と色々な話をしていこうと思っています。
和之

あと1週間!

みなさまおはようございます
ついに西大路ユースクラブの50周年記念セレモニーまであと1週間となりました!これまで、式典部や冊子部、アトラクション部、広報部とそれぞれの部会に分かれて当日に向けた準備を進めてきました。それももうあと1週間です。

2015年2月15日(日)

西大路公民館にて記念式典&立食パーティーを行います!

乾杯


内容は、記念式典と立食パーティーの2部制となります。記念式典は午前10時半~で形式張った式典を行い、立食パーティーではユースの活動のスライドショーや、団員でアトラクション(日野祭の御囃子)をやります!

このセレモニーは、50年間西大路という地域で活動し続けられた感謝の気持を伝えるために開催します。西大路ユースクラブには様々な人間が集まり、それぞれの時代で地域の方に支えられ活動ができました。そして、今現在のユースクラブがあります。

参加資格は何もいりません!当日は是非ユースクラブの歴史と今を見に来てください!

【当日詳細】
 日程:2015年2月15日
 時間: 9:30 受付
     10:30 記念式典
     12:00 立食パーティー
     14:00 終了
 参加費:2,000円(記念写真、記念品、記念冊子込)
 服装: 自由
 ※お酒を提供しますので、飲まれる方は車での来場はご遠慮ください

質問等は以下のアドレスにお願いします
nishiojiyouth@gmail.com

50th館報


それでは当日会場で会いましょう!

笛 鐘 小太鼓 大太鼓

平成27年2月15日

タイトルにある4つの楽器を使い、西大路ユースクラブは「日野祭」の祭り囃子を演奏します。西大路公民館にて約5ヶ月間練習してきた成果を発表します!

IMG_1970.jpg
↑練習の様子


張り切って「発表します!」とは言いつつも、、、


僕はぜんぜん練習できてない...!!


いや、出来てないことは無いんですけどね。練習してるんですが、全員で合わせられてない!本番ズレまくったらごめんなさい!(笑
本番まであと2週間と少し。僕は練習に参加できないのでイメトレで頑張ります。それでは当日来ていただける皆さん、2月15日に西大路公民館で会いましょう!(今週中にまた当日の詳細アップします。もしくは、公民館報にチラシを挟んでるのでぜひ見てください)


P.S. 練習場所と楽器を貸してくださっている地域の皆様に感謝です


プロフィール

西大路ユースクラブ

Author:西大路ユースクラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
